髪型変えたんでアイコン変えました笑
番外編はちょっとほっこりするお話になる予定です笑笑。
この4月の期間限定で行った仕事?
キャリアアドバイザー?の仕事を紹介します。
4月最初の金曜日の夜21時半に
以前の記事で名前がチラッと出てくるU君から
1通のLINEが届きました。
と、その前にU君について少し詳しく記載します。
私とU君は8歳離れており
私が人材派遣会社に勤務しているときに彼が高校3年生のときに出会いました。
今でも仕事の時に助けてもらったりしています。
最初、私は数100人いる自分の担当スタッフの1人と言う認識でしたが、
たまに人の心にいい意味でクリーンヒットする行動をしたり、
自分には持っていない素直な性格が気に入ったのもあり
気がついたら仲良くなり10年来の付き合いになりました。
彼はとても素直な子なのですが、時間面でルーズなところがあり
かなり厳しい事やキツめな対応もした事もありましたが、
※簡単に言うと私は待ち合わせではよく待ちぼうけをくらわされ、
スケジュールも連絡が返ってこないで予定を決めかねるときがよくあります笑
その中で10年も途切れることなく続いたのは感慨深い物があり
改めてお礼を言いたいです。
「ありがとう。」
でも、なぜ慕ってくれたのだろう?
今度、聞いてみよ笑
そんな彼は地元の金融業界で働いており今はもう30歳手前となりました。
そして話は戻ります。
U君「あしたひまじゃないですか?」
たまたま私が携帯を弄っていた時だったのと
彼が携帯を見ている時に用件の確認と決着をつけてしまいたいと
頭をよぎったため間髪入れず返信しました。
※何時にどうしたいのかの確認を取る話をしているのに
突然返信が返ってこなくなる時が過去に多々あったんです笑
U君「面接練習付き合ってほしいです。」
「なんなら日曜日も付き合ってほしいです。月曜日本番なんで」
どうやら、過去に彼を面接した経験もあったため白羽の矢が立ったようです。
もちろん内容が内容なだけに喜んで協力することになりました。
両日とも私は14:00まで別の仕事があったためそれ以降の時間で練習することになりました。
しかしながら、過去イチ予定がすんなり決まった………
もちろん、私はちゃんと皮肉を言っておきましたよ
「自分のスケジュール調整の時はレスポンス速いね」
と笑
U君は今回の対応で
過去に厳しく言われて来たことの重要性とありがたみが理解できたようでした笑笑
この時、私はまだ思ってもみませんでした。
人材派遣の業界に入った時の小さな夢を
U君が叶えてくれることになろうとは………
次回につづく。
コメント